PHILOSOPHY

ミニマルでありながら、ブランドらしい
ラグジュアリーな着心地とデザインで、
洗練されたストリートスタイルが完成する
アスレジャーでタイムレスなカプセルコレクション。

アイテムは全て、
白・黒・グレーの無彩色モノトーンで統一され、
Tシャツやフーディーはもちろん、
ジャケットやコートまで幅広く展開します。

「ミレニアルズへ向けて着心地の良さや
動きやすさを重視するエフォートレスで
スポーティなアイテムをデザインしたい」
という
ルシアン・ペラフィネのかねてからの想いを、
ブランド設立25周年を迎え実現。

2020年1月にローンチした新ラインです。

HISTORY

19672020

  • 1967

    ニースのビジネス・スクール、SUP DE CO を卒業

  • 1968

    初めてブラジルを訪れ、3ヶ月間滞在する。

  • 1969

    フランスへ拠点を移し、
    「ピエール・カルダン」のジュニア・
    ラインの
    モデルを勤めプレゼンテーションのため、
    各地を旅行
    する。

  • 1973

    「ティエリー・ミュグレー」プレタ・ポルテの
    ショーで、小物
    のスタイリングを手がける。

  • この間、「ヴォーグ・オム」誌で
    ファッション・エディター。

  • 1979

    「シャネル」のアート・ディレクター、
    フィリップ・ギブルジ
    ェと出会い、
    2年間に渡りオートクチュールのショーで
    小物のス
    タイリングをつとめる。

  • 1986

    「ルシアン ペラフィネ」の名前で、
    パリ1区ダルジェ通りに、
    はじめてのブティックをオープン。
    服、ニット、小物など、
    靴以外のすべてのアイテムをデザイン、
    販売。

  • 1990

    充電のため全ての活動を休止し、
    旅行と休息に費やす。

  • 1994

    「ルシアン ペラフィネ」を設立。
    初コレクションを
    「Luxury
    street wear」と名付け、
    4プライのカシミアニット10点と、
    5色に絞ったレディス・コレクションを
    ニューヨークにて発表。
    バイヤーから絶大な信頼を得て評判に。
    これを機にアメリカで

    ラグジュアリーウェアとしてのポジションを確立。
    プレスか
    ら「キング・オブ・カシミア」
    の称号を与えられる。

  • 1996

    メンズ・ラインをスタート。

  • 1997

    10月14日、コレットの1階にて、
    新しい素材を取り入れた
    98
    年春夏プレタ・ポルテ・コレクションを
    ショー形式で発表。

  • 1998

    10月、99年春夏スタートのキッズラインを発表。

  • 1999

    2月15日、パリ7区、モンタランベール通り1番地に
    「ルシアン
    ペラフィネ」ブティックをオープン。

  • 2000

    2月、ニューヨーク「バーニーズ」3階に、
    コーナーをオープン。
    世界中での取り扱い先は、70店舗に。

  • 2002
    |
    2019

    日本の現代美術家 村上隆とのコラボレーションを
    機に、
    今後時代を率先するアーティストと
    コラボレーションを発表

  • 2003

    オーガニックな材料で染めたデニムラインや水着、
    ブランケッ
    トを含むホームコレクション、
    エジプシャンコットンTシャツな
    ど、
    特別なコレクションを発表。

  • 2007

    3月、東京ミッドタウンに
    「ルシアン ペラフィネ」ブティック
    をオープン。

  • 2009

    12月、大阪心斎橋に
    「ルシアン ペラフィネ」ブティックをオー
    プン。

  • 2017

    4月、東京GINZA SIXに
    「ルシアン ペラフィネ」ブティック
    をオープン。

  • 2018
    |
    2019

    キース・へリングや
    ジャン=ミシェル・バスキアなど、
    計30
    人のアーティストとのコラボレーションを発表。

  • 2019

    ブランド設立25周年をむかえる。

  • 2020

    1月、ミレニアルズへ向けたエフォートレスな
    新ライン「LPF PARIS」を発表。